戦略立案
食品
大手食品加工会社様
健康食品販売に関する消費者調査・マーケティング支援
ベトナム中間層向けに健康食品を展開するに当たり、エンドユーザーの嗜好、好み、消費行動、求める機能が不明確という課題に対して、ベトナム消費者への定量調査及び、有識者へのデプスインタビューを行いました。調査結果に基づき、ベトナム市場での健康食品販売に関する販売チャネル、マーケティングチャネル、訴求メッセージの策定支援を提供しました。
関連記事
スマートシティ
UR都市機構
市場調査
UR都市機構:ホーチミン市におけるスマートシティ推進モデル地区に係る基礎的調査業務
ホーチミン市人民委員会に対して実現可能な政策提言づくり及び日本企業が同市内での事業に参画しやすい環境づくりを目指すことを目的とした基礎調査の実施。……IT・DX
総務省
市場調査
総務省:ベトナム社会主義共和国におけるデジタル避難行動支援サービスの展開に関する調査研究の請負
日本の災害分析技術を駆使して、災害時の情報提供や避難経路誘導を盛り込んだ『デジタル避難行動支援サービス』によりベトナムの災害に関する課題解決に寄与することを目的とした基礎調査。……再エネ
エンジニアリング会社
M&Aアドバイザリー
ベトナムの屋根置き太陽光発電の買収に関するM&Aアドバイザリー
ベトナムの太陽光発電案件に買収に関する案件・パートナー探索、ビジネスDDの実施、買収に関する助言の提供を行いました。買収に関してベトナム太陽光発電の市場動向、法的手続き、競合動向に……