PMI業務(買収後の支援)

サービス内容

PMIは、買収した企業が新しい組織内でどのように機能するか、どのように最大の利益を生むかという視点から、戦略的に重要な要素を評価します。そのため、PMIはM&Aの成功における不可欠な要素となっています。

具体的なサービス内容は以下の通りです。

事業基盤整備

  • ガバナンス体制の構築
  • レポーティング体制の構築
  • 既存拠点の統廃合

攻めの施策実施

  • シナジー実現のための施策の実施
  • クロスセリングの実施
  • 共同開発商品の投入
  • 新市場の開拓

人材育成

  • マネジメント人材の育成・採用
  • 共通の人事制度・報酬制度の検討・確立

弊社のPMIチームは、すべての統合活動を効率的に管理し、買収後のパフォーマンスが予想通りに進むことを確認します。具体的には、M&A後の新しい組織のパフォーマンスを定期的にモニタリングし、必要に応じて戦略を微調整することが可能です。