営業販売代行

ベトナム営業・販売代行サービスの流れ

ONE-VALUEではベトナムでの営業代行サービスを提供しております。具体的には以下のフローでご支援いたします。

ステップ1:営業・販売代行実施のための準備

期間:1カ月~2カ月

具体的な支援内容:

  1. お客様の方針・事業についての認識合わせ (ヒアリング実施)
    • お客様の強み及び競合他社の商品との比較
    • お客様の今後ベトナムへのプライシング戦略、販売プロセス(詳細戦略の策定)等
    • 潜在的な顧客リスト提案・選定
  2. ベトナム市場向けの営業資料作成
  3. お客様のベトナム現地取引先候補企業として、数十社程度の営業と打診プラン作成

達成目標・成果物:

  1. ベトナム市場向けの営業資料(ターゲット企業のタイプに合わせて、複数のバージョンを作成)
  2. 打診予定のターゲット企業リスト及び基本情報(数十社程度を想定)
  3. ベトナムに輸入するためのライセンス取得

ステップ2:営業・販売代行の活動

期間:3カ月~12カ月

具体的な支援内容:

  1. お客様の現地窓口として、購入ニーズがあるベトナム企業との関係構築
    • メール・電話・企業訪問等による情報打診
    • 取引先のニーズヒアリング・課題のまとめ・お客様への報告
    • 初期・定期のMTG設定・調整・実施支援(ファシリテーション、通訳等も含む)
    • 契約成立までのフォロー(意見交換会議、商談、商品の登録支援等)
  2. 定期的に引合状況の進捗を報告(月1回程度)
  3. 紹介した顧客のフォーローアップ及び貴社のサービス提案の支援
  4. お客様の現地窓口として販売成立ための商品販売許可申請・登録申請等法的なプロセスの助言・支援
  5. 現地におけるお客様の認知度を高めるためのセミナー、デジタルマーケティング活動の実施

達成目標・成果物:

  1. ベトナムにおける潜在的な顧客の数十社との関係構築成功
  2. 月次数社以上とのMTG、協議
  3. 随時時に優良的な情報を確実に提供
  4. 契約期間満了時点で潜在的な顧客数社以上を紹介・関係構築。
    ※)潜在的な顧客とは、意見交換が可能で、購入ニーズがあると見込める顧客を指します。