競合企業・商品の特定及び分析

サービス内容

ベトナム市場への商品・サービスの販売を検討している企業向けに、ONE-VALUEは営業代行としてお客様のベトナムでの販路開拓、販路拡大の営業支援を行います。

お客様のニーズ確認から営業戦略立案、アポイント取得、商談調整・支援、成約後のアフターフォローまでをワンストップで支援します。

サービスの流れ

お客様のニーズに合わせ、基本的には以下の流れで営業代行サービスを提供します。

  • 営業戦略策定
    • ・商品/サービス内容の把握
    • ・アポイント獲得の条件決定
    • ・ターゲット企業決定
    • ・セールストーク作成
    • ・営業管理システムの設定
    • ・商談方法の決定
  • 営業活動
    • ・対象企業へアプローチ、電話・メール・訪問等による打診
    • ・商談実施(日程調整、通訳手配なども含む)
    • ・成約までの支援(中長期的な契約、受注数量増加のためのフォロー)

サービスモデル

ベトナム市場に特化した営業代行サービスであり、ベトナム現地の企業、政府機関、その他団体、また消費者個人等にアプローチが可能です。

  1. BtoB営業:各業界のベトナム企業に対して新規開拓営業を行います。インサイドセールス含む多彩な手法を実施可能なので、お客様に合わせたオーダーメイド型でご支援が可能です。
  2. BtoC営業:ベトナムの個人消費者をターゲットとし、消費者の志向・意識調査、消費者志向に合わせる販売プラットフォーム構築・運営支援、受託販売等の手法を通じてお客様の営業活動を支援いたします。
  3. BtoG営業:ベトナム現地政府機関に対して、アポイント獲得、訪問・視察支援等の営業活動を行います。

特徴・強み

 ベトナムに特化した経営コンサルティング企業として、これまでの経験で培った市場への深い理解と、ベトナム政府・民間企業とのネットワークを有していることがONE-VALUEの大きな特徴です。加えて、ベトナム現地では日本語堪能な営業マンが稼働します。

現状では、ベトナム市場でサービス・商品を展開するにあたって、自社の最適な販売システムを構築するには膨大な情報の収集・分析、営業ノウハウの蓄積が必須ですが、当然時間や金銭的コストがかかります。その上で、事業として失敗してしまう可能性も低くありません。

ONE-VALUEの営業代行サービスを利用することで、お客様は効率的にベトナム市場に進出することができます。

ONE-VALUEはお客様のニーズに合わせて、契約期間における営業工程や達成KPI等を設定するため、お客様は現地の営業効率を測ることも出来ます。

その他のサービスとの違いとメリット

 ベトナムへの進出を検討されているお客様の中には、ベトナムへの事業拡大を行うにあたって、市場の深い知見・ノウハウが不足しており、また現地の商習慣の壁や営業人員の不足等の課題を抱えています。

それらの課題を解決し、多くの日本企業がベトナムでのビジネスを成功させるために、ONE-VALUEはベトナム市場に特化した営業代行サービスを提供いたします。

もちろん、ベトナム市場にすでに参入していて、営業に係る課題に抱えているお客様に対しても、営業戦略の立案・営業活動の改善・広報戦略の改善等のご支援が可能です。

ONE-VALUEの営業代行サービスはお客様の売上を向上させるという目標だけではなく、根本的にお客様のベトナムにおける営業課題を解決し、長期的に効率の良い営業システム、営業ソリューションを提供することを目的としています。