テスト販売調査

サービス内容

ベトナム全国、または一部地域や選定したターゲット群に対して商品・サービスを先行販売し、消費者の反応やフィードバックを収集します。これにより、商品・サービスの改善点を見つけ出し、本格的な販売活動に向けた最適化を行うことが可能です。

サービスを利用するメリット

  1. リスクの最小化:テスト販売により、市場投入前に商品の改善を行うことで、新市場へのリスクを大幅に軽減することができます。
  2. 営業戦略の最適化:テスト販売により消費者・顧客のフィードバックを得ることで、商品の改善や営業戦略を最適化するためのデータを取得することが可能です。
  3. 現地ネットワーク:ベトナム全土の消費者市場に広いネットワークを有するONE-VALUEを活用することで、偏りがない信頼できるテスト販売データを取得することができます。

実施の流れ

  1. 調査内容の擦り合わせ: クライアントのニーズと調査の目的を理解し、調査計画を策定します。
  2. 調査計画の策定: 調査対象、調査方法、サンプルサイズ、調査期間などを決定します。
  3. データ収集: ただ販売するだけでなく、オンライン・オフライン調査、フォーカスグループ、深層インタビューなどを通じてデータを収集します。
  4. データ分析: 収集したデータを分析し、ブランド認知度、イメージ、強み・弱みなどを評価します。
  5. レポート作成: 調査結果を詳細に報告し、クライアントがブランド戦略を策定・修正するための具体的な提言を行います。
  6. 報告会の実施: 調査結果と提言についてクライアントと共有し、次の方策を定めます。